長浜市には音楽クリエイターが少ない?

私が長浜市に移住したきっかけや、長浜市の良さについては、以下の行政書士サイトの方で記事を書いております。

長浜市内に音楽クリエイターが少ないのか?という点について、長浜市内の色んな方に自分が音楽をやっているということに食いついてもらえたということにあります。

思えば、一番最初の住居を決める際の不動産仲介の方に始まり、銀行、商工会議所、市民団体の方など何気なく出した話題から思いも寄らず広がっていったことがよくありました。
特に自分のようなDTM、シンセサイザーなどを駆使するスタイルのクリエイターはほとんどいないようです。

なぜ長浜市には音楽クリエイターが少ないのか?

これは他の方から聞いた話を元にした自分の仮説なのですが、長浜駅の近くには観光地である黒壁スクエアがあり、長浜駅から国道8号線に通じる県道509号線は駅前通りと呼ばれています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次