深夜の2時間DTM「絶対にかなわない敵を前にした時の曲」2023/9/24

X(Twitter)で定期的に開催されている企画「深夜の2時間DTM」に2度目の参戦です。
会社員時代はなかなかタイミングが合わず参戦できませんでしたが、参加がしやすい環境になりました。

9/24のお題は「絶対にかなわない敵を前にした時の曲」でした。
ダークでオールドスクールなドラムンベースです。
久々にこういう感じの曲を作ったので楽しかったです。

テーマにうまいこと嵌った感じだったので、時間はあまり掛からなかったのですが、ジャンル的にLoopmixなどを活用することで更に時短ができるようになりました。
最後にSP-404mkIIにサンプリングして部分的にエフェクトを掛けたりしました。

深夜の2時間DTMの他の参加曲は↓のタグをクリックしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次