Brain Session -double mix- 2023 Remaster

「dual-aixs2」に収録した「Brain Session -double mix-」のリマスター版を製作しました。
dual-axis2が2016年のリリースですが、7年も経つとミックスやマスタリング周りの環境も変わるので、今回のリマスタリング作業によって音圧や音のメリハリさが出たかなと思います。

この曲はK’s-traXさんが下地を作ったものに、自分のフレーズを足して完成したものですが、KORG EMX-1の使用率が高い曲となっています。
Tech Dance と Trance の要素がミックスされたような感じで合作曲ならではの面白さが出ていると思います。

今回、メインのシンセにちょっとだけサイドチェインコンプを掛けていますが、ACID PROのコンプでサイドチェインの微調整が出来るようになったので、外部プラグインが不要になりました。

動画の作成にあたり、デザインを芹沢 時雨さんからお借りいたしました(いつもありがとうございます!)。

動画の詳細蘭にmp3へのダウンロードリンクを貼っていますので、チェックしてみてください。

オリジナルバージョンはこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次