MC-707 Tech Dance

MC-707の動画の最新作です。
撮影環境を変えたのでそのテストも兼ねて撮りました。

この曲は2021年リリースの「Gravity Control2」の1曲目と2曲目に収録されている「ALL IS DUST」と「Attractive Force」が元ネタになっています。

ハードウェアシンセを録音した音をDAWで使うことは一般的ですが、今回は逆にオールPC(DAW)で作った曲のサンプルをハードウェアに移植するという試みになりました。

事実上無制限のトラックやサンプルサイズを扱えるDAWと異なり、ハードウェアは制限があるためダウンサイジングの移植になるのですが、必要最低限の要素のみを移植してアレンジするという、昔のアーケードゲームをコンシューマに移植するかのような作業はそれはそれで面白かったです。
この2曲はBPMが同じなので、ハードウェア上で2曲をミックスするというのも面白さがあります。

結果としてはDAW版よりもシンプルにクラブトラックの要素が際立つ感じになったのかなと思います。

原曲はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次