ライブ前の練習とPAシステムの調達

南郷里フェスまで残り2週間となり、さざなみタウンの音楽室にて練習を行いました。

今回のためにPAシステムの機材(YAMAHA STAGEPAS 400BT)を調達したのですが、思ってた以上に音が良くてテンションが上がりました。
さすがYAMAHAと言うべき品質で、練習中も自然と気持ちが高揚していくのを感じました

あとは野外で出したときの音響がどうなるかですが、100人規模までの室内であれば十分な出力を確保でき、8chの入力を備えているため、通常の練習であれば追加のミキサーも不要です。
また、想像以上にコンパクトで持ち運びも容易なため、様々な場所での活用が期待できます。

さざなみタウンの音楽室 1時間100円で使用可能

当初はライブ専用機材として考えていたものの、自宅のモニター環境としても素晴らしい性能を発揮するという点は嬉しい誤算でした。

Bluetooth接続にも対応しており、PCやスマートフォンからワイヤレスで音楽を再生できる利便性も備えています。
自室での使用においては、昼間はそれなりに音の出せる環境ですが、近所迷惑にならない程度の音は出力30%程度で十分でした。

そこそこの出費でしたが、自室環境にフィットすると思っていなかったので、非常に良い投資だったと思います。

PCとbluetooth接続する場合はケーブル不要

先日、南郷里フェスの実行委員の方と最後の打合せを行いました。
あとは当日の天気が良いことを祈るだけです。
他の出演者の方々もきっちりと仕上げて下さると思いますので、当日はぜひ足を運んでもらえると嬉しいです。

↓イベントの詳細や交通手段はこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次