Nils’ K1v をインストールして鳴らしてみた

KAWAI のシンセサイザーK1をエミュレートしたフリーVSTプラグイン「Nils’ K1v」をインストールして鳴らしてみました。
自分は実機に触れたことは無いのですが、90年代の音楽シーンでは必ず耳にしたことがあるであろう音で、ストリングスやコーラスの幻想的な音色はスーパーファミコンのゲームでも聴いたことがあるなぁ・・・と想起させるものがありました。

拙作「Cogito, ergo sum」のシンセをリズム以外すべてK1vに差し替えて鳴らしてみました。
もともとゲームミュージックを意識して作った曲だと違和感はほぼ無いですね。
拡張の音色カードのパッチもすべて入っており、切り替えて使うこともできます。

Nils‘ K1v は以下のサイトからダウンロードすることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次